中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数

ハンセン指数 17:44 31638.220 51.320 0.162%
H株指数 17:44 20400.070 205.929 1.020%
レッドチップ指数 17:44 7021.270 7.330 0.105%
GEM指数 17:44 1501.550 4.590 0.307%
上海B株指数 15:05 378.553 7.501 2.022%
深センB株指数 15:31 791.363 19.210 2.488%
上海A株指数 15:05 6190.908 156.843 2.599%
深センA株指数 15:31 1496.369 24.764 1.683%
上海総合指数 15:05 5897.193 149.196 2.596%
上海_50指数 15:05 4592.329 65.207 1.440%

H株指数
2007/10/30 17:56 HKT
現在値 20,400.070
前日比 205.929
騰落率 1.020%
前日終値 20,194.141
始値 20,095.040
高値 20,567.590
安値 20,095.040
売買代金 64,898,263.032

 全指数が上昇。本土株の勢いが止まらず。又、香港も好調。H株は昨日は終値が2万台を初めて維持。本日は初値、高値、安値、終値すべてが2万ポイント以上となり、高値が20,567.590ポイントと史上最高値を更新。先日10/22の私の予想から行くと20%ぐらいの確率と思われた高値更新が現実のものとなりました。

 10/22のH株指数は、-913.401 -4.631% の18808ポイントとなり、今後は17500ポイントぐらいまで調整する可能性が高い。又そうなった方が今後の中国株にとっては良いだろうとの見解を出しました。私自身は18000割れから押し目を狙いに行く予定でしたが結果は翌日からほとんど押し目がなく上昇1本で現在に至ります。しかし、10/22に買えた人は相当余裕資金がある方か初心者でずっと中国株が欲しくてやっと大きく下がったので買った人ぐらいなのでは? 今までの中国株ならそれまでの上昇も考慮してさらに続落すると考えた人が中国株経験者なら尚更多かったと思います。

こうなると明日以降の展望には特に悪材料がなく世界株式市場(特に米国)に大きな変動がないかぎりは香港株についてはさらに高値を更新する可能性が出てきました。私の希望としては本土市場が大きく調整してほしい。このままだとかなりキツイ経済過熱抑制政策が突然発表される可能性が高いからです。ただそれが実行されて大きく調整すれば多くの人に投資してもらえる絶好の機会でもあります。今年に入ってここまで株価が上昇したのは2月と8月の大きな調整があった事が大きいと思います。明日以降も中国株式市場は目が離せないですね。又、政府がどんな施策を打ってくるのか敏感に反応していきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/74-49d02326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
