中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
本日の日本株式は大荒れでした。日経平均終値は-325.62円の15,801.80円 為替は現在の所、1ドル114円80銭~115円20銭の間を行ったりきたりという感じ。アメリカの利下げが確実視される中でその利下げ幅に注目。0.5%利下げなら日米金利差の縮小で円高圧力という見方があるが私は違うと思う。日経がこれだけ下がって0.5%利下げならダウは大幅続伸。そして更に円高になれば日経が底なしになる可能性がある。一時の円安(123円台)から見れば今でもかなりの円高水準。状況考えれば114円50銭より円高になればFXで更にドルを買いたい。
 しかしこの日本株の弱さには要警戒である。言い換えれば外国人にとって日本企業は既に魅力がないとしか言いようがない。世界のお金がどんどん香港市場に流れているのだろうか? 以下、本日の中国、香港市場の結果である。

市場別インデックス  現在値     前日比
ハンセン        24576.850 -22.490 -0.091%
香港H株        14733.620 +57.230 +0.390%
レッドチップ       4953.780 +0.170 +0.003%
GEM           1525.700 -7.430 -0.485%
上海B株           358.512 -0.388 -0.108%
深センB株           775.737 -9.635 -1.227%
上海A株            5694.310 +4.077 +0.072%
深センA株            1584.377 -3.249 -0.205%
上海総合            5425.208 +3.816 +0.070%

上海A株が又、上昇した。昨日も記載したが本土株はもう知らんという感じ。早く中国人に香港株購入を解禁してという感じ。管理者の私はどんどん香港株に投資していきたいが香港株もかなり今年上昇して突然の急降下と急上昇を繰り返しているのでなかなか思い切った買い増しは控えている状況。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/7-4b2ef9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
