中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
 本日は予想通り世界同時株安となりました。本日の下落は株式市場にとっても良かったと思います。以下は中国市場各指数です。

中国株各指数

ハンセン指数 17:59 28373.630 -1091.421 -3.704%
H株指数 17:59 18808.980 -913.401 -4.631%
レッドチップ指数 17:59 6241.690 -253.210 -3.899%
GEM指数 17:59 1473.160 -35.930 -2.381%
上海B株指数 15:05 372.323 -11.797 -3.071%
深センB株指数 15:31 772.999 -14.003 -1.779%
上海A株指数 15:05 5948.708 -157.986 -2.587%
深センA株指数 15:31 1524.196 -44.118 -2.813%
上海総合指数 15:05 5667.332 -150.715 -2.590%
上海_50指数 15:05 4390.267 -104.294 -2.320%

 一方、日本市場は以下の通り
日経平均株価 16,438.47 -375.90
ジャスダック指数 79.74 +0.22

 日本市場は新興市場を初めとしてかなり割安になった銘柄がさらに目立ちました。なにもここまで売り込まれなくても・・・という感じ。現状は円高が続いていますが又、急激な円安になって日経が+500円というのが近々あるでしょうね

 香港市場はH株が初値で1000を超える下げの後に-500まで戻しましたが後場から下げがきつかった。明日以降のH株を始めとする香港株の展開として考えられるのは
①ここから大きく戻して再高値にチャレンジ。
②本日の終値を境にしばらく揉み合う。
③さらに下げて下値確認。

 以上の3点ですが、①が20%、②20%、③が60%と予想します。やはり将来的な香港株の上昇を願うなら③が理想的ですね。8月以降の急伸を考えると異常的であり一旦、H株なら今月中に17500ポイントまで調整すれば新規参入しやすいですね。私としては現在の持ち株を売却する気持ちはありません。100%③なら持ち株を一旦すべて売却しますが・・・・ 今年の中国株は異常なので①の可能性も考えて持ち株は持続します。③の展開になったとして18000割れから徐々に買い増ししていきたいです。但し、今後の新たな経済施策等のニュースにも敏感になる必要があります。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/62-02cd1bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
