中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本にとって中国は最近いろいろ話題になり心良く思っていない日本人は多いです。しかし中国の発展なしに日本の経済成長は語れません。日本はこれからますます人口が減り高齢化していきます。内需は期待できないでしょう。だから株式市場においても内需型の小型、割安銘柄に外国人の誰もが目を向けず安値放置されているのではないでしょうか? 中国は自分の儲けしか考えず食等の安全を省みないと思っている日本人は多数います。私は生粋の日本人であり大阪人ですがそれでは日本人は本当にすばらしい人間なのでしょうか?一部の日本の政治家、役人、会社経営者を見ればわかるでしょう・・・・ 。戦争以前の日本人は多くの外国人に対して悪事を働いていたと聞きます。戦争に負けてどん底を味わいそこから経済発展するにつれて民主主義が浸透して法整備が進み現在に至る事を考えれば中国は日本の国土、人口より比較できないほどの市場です。その分、悪人も多いでしょうがいろいろな法整備が進めば中国が世界のトップに立つのは夢ではないと思います。それはこれだけの情報社会の中驚くほどのスピードで経済発展している事でもわかるのではないでしょうか? 環境問題を旨くクリアできればこれから資本主義社会に向けて益々発展していくと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/6-6931084e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。