中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数(リアル・60秒ごと更新) 10/08 17:27 更新
ハンセン指数 16:26 27770.290 -61.230 -0.220%
H株指数 16:26 17511.820 -28.200 -0.161%
レッドチップ指数 16:26 5827.120 -59.770 -1.015%
GEM指数 16:26 1495.400 1.660 0.111%
上海B株指数 15:05 368.485 1.135 0.309%
深センB株指数 15:35 780.131 -0.982 -0.126%
上海A株指数 15:05 5975.989 148.328 2.545%
深センA株指数 15:35 1619.164 9.400 0.584%
上海総合指数 15:05 5692.755 140.454 2.530%

 結果は香港株がGEMを除いて調整。A株は上昇になりました。先日私が来週からの中国株展望で予想した結果として本日はまず考えられないと思っていた⑤になりました。
 
 スタート直後は香港H株が強く3%超上昇していたのですが徐々に利益確定が膨らんで終了間際には前日比マイナス。本土市場が15時で終了したとはいえ全く予想できない展開でした。振り返ると先週末のアメリカの上昇でさらに中国株への期待が膨らんで①の展開になったがあまりにも香港株が上昇しているので一旦売りが出だすと止まらなくなったという印象です。でも本土A株は完全にバブルですね。これがはじけた時の香港株の影響が心配ですが中国人による香港株解禁とのからみで予想は難しいですね。
 
 私自身は香港市場についてはバブルではないと考えています。やはり外国人は利益確定の仕方を知っている。そして特に日本人はバブル崩壊を経験しているので株価が一方的に上がる事はないのでは?その方が正常な市場だと思います。今日もプラス材料が多い中での微減は市場にとっては良かったと思います。反対に中国人が中心の本土はやはり閉ざされた小さな市場なので予想する事は困難ですね。
 私は本日、昨日注目していた0525と3898を終了間際に買い増ししました。特に0525は本日A株市場では上昇。ますます価格差が広がりました。今後の安定性を考えればこれからも押し目を狙います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/40-f6dc07d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中国株各指数(リアル・60秒ごと更新) 10/08 17:27 更新 ハンセン指数 16:26 27770.290 -61.230 -0.220% H株指数 16:26 17511.820 -28.200 -0.161% レッドチップ指数 16:26 5827.120 -59.770 -1.015% GEM指数 1
2007/10/12(金) 11:44:48 | 株式投資日記
