中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 まさかのトヨタ自動車の通期赤字見通しが発表されました。
    ↓
 トヨタ自動車は2009年3月期連結業績予想(米国会計基準)を大幅に下方修正し、本業のもうけぶりを示す営業損益は前期実績の2兆2703億円の黒字から1500億円の赤字に転落する見通しになったと発表した。

 約60年前に上場して以来初めてらしい。今年の3月決算では過去最高利益を更新して
いたのに・・・・

 外需に頼る日本企業の宿命か? 世界不況で売上減と円高のダブルパンチが痛いとは
わかっていたがまさかあのトヨタが赤字になるとは・・・

 明日からの相場はかなり厳しくなりそうです。自動車業界はもちろん輸出企業の株は
売りが止まらないかも?円高恩恵企業で株価が上昇していたニトリやユニクロも利益確定
で下落するでしょうしそれだけの影響力がトヨタにはあるでしょう。

 トンネルの先が見えない状況。悪材料が過ぎ去って明かりが見えるまでは辛抱。

 日本の現状を見越して円買いが一服して1ドル100円ぐらいで安定してくれればなんとか
持ちこたえそうな気もするが逆に更に円高になる可能性も否定できない。

 日本も雇用不安や経済悪化が見越されてこれだけ借金大国なのに何故円高なのか?

 日本政府としはもう対策を打てない所まできています。後は米国と発展途上国の経済情勢
復活を待つしかない・・・

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/302-3ebf3653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。