中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
本日の香港市場は大荒れでした。私自身は結果的には「やっぱりな」というほっとした気持ちです。H株はスタート直後は微減。それから続伸して高値18463まで上がる。さすがにこの時は恐くなりました。しかしグリーンスパンの発言が元か定かではないが、その辺りから怒涛の下げが始まり、安値は17000割れ。今日1日だけで高値と安値の差が1473ポイント。昨日、コメントしたように私は急落する事には慣れているが1日でこのような差が出たのは記憶にありません。最近の中国株は記憶にないような出来事の続出です。以下は最近のH株の日々時系列です。
         初値    高値    安値   終値
2007/10/03 17961.290 18463.730 16990.140 17317.530
2007/10/02 17505.000 18161.400 17505.000 17973.870
2007/10/02 17505.000 18161.400 17505.000 17973.870
2007/09/28 16750.849 17126.670 16588.220 17017.940
2007/09/27 16452.040 16740.029 16385.110 16644.490
2007/09/25 16235.310 16417.300 16103.780 16262.840
2007/09/24 15876.930 16442.939 15865.700 16406.040
2007/09/21 15568.940 15723.810 15475.180 15693.660
2007/09/20 15297.940 15586.280 15297.940 15552.230
2007/09/19 15242.950 15345.850 15141.600 15255.490

 今日、急落はしましたが史上最高値は更新しました。又、出来高が急増し、世界の資金が香港に流れている現状からは明日からの急落は考えにくいでしょう。今日、一旦落ち着いてくれた事により明日、明後日は本日の安値が抵抗線になってくれれば来週からも右方上がりのある程度は落ち着いた相場になる可能性が高いと私は思います。しかし反対に明日も急落すれば少し警戒が必要だが絶好の打診買い機会では?私は明日、急落すれば目をつけている銘柄を少し買いたいと思います。世界の株式市場は明日も香港市場から目が離せないでしょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/30-58027d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
