中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [北京 15日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は、人民元建て1年物貸出基準金利を0.27%ポイント引き下げ、7.20%にする、と発表した。1年物の預金基準金利は4.14%で据え置いた。

 人民銀行は、5大銀行と郵便貯蓄銀行を除く銀行の預金準備率を1%ポイント引き下げた。預金準備率の引き下げは1999年11月以来。

 新たな貸出金利は16日から、預金準備率は25日から適用される。

 中国人民銀行はウェブサイト上で発表した。金利を引き下げる理由としては、急速かつ安定した経済成長を維持するため、と説明している。
 
  ★世界各国が波乱抑制で手を打ち出しているのか? リーマン破綻が伝わると

 ドル全面安。円に対しても一時1ドル104円半ばまで売られたが現在105円に戻

 している。株、先物、為替の値動きが凄まじく付いていけない!原油も96ドルまで下落。

 この先果たしてどうなるのか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/287-644b1f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。