中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数 08/08
ハンセン指数 17:59 21885.211 -218.989 -0.991%
H株指数 17:59 11742.390 -201.460 -1.687%
レッドチップ指数 17:59 4419.810 -74.750 -1.663%
GEM指数 17:59 746.830 -2.650 -0.354%
上海B株指数 15:03 181.859 -16.594 -8.362%
深センB株指数 15:32 404.077 -23.868 -5.577%
上海A株指数 15:03 2734.363 -127.326 -4.449%
深センA株指数 15:32 784.008 -46.773 -5.630%
上海総合指数 15:03 2605.719 -121.858 -4.468%
上海_50指数 15:03 2056.916 -86.887 -4.053%

 またまた大幅下落。しかも本土はどうしたの?という感じ

 しかし本土が急落してくれるのは良い事だと思います。

 香港も予想外の下落で先日購入した銘柄も真っ赤かですが

 未だに持続中。金曜日にナンピンしてしまいました。

 いつもなら損切りしているが下落する理由がないので・・・

 ここはチャンスと見ました。原油大幅下落、中国経済にも特に

 問題なし。又、北京オリンピックの開会式を見ていると買った事を

 後悔できないですね・・・・まぁ先の事はわかりませんが・・・・

 株の事なのでさらに急落の可能性はありますが本土がここまで下落

 したのでオリンピック終了後にはなんらかの施策も充分ありえるのでは?

 本土が急落してくれれば香港との統合もしやすくなりますしね。

 そう言えばちょうど1年前にビッグニュースになった直通車はどうなったのでしょうね

 あれからの急上昇を考えるとどうしても今は売れない・・・・ 

 確かに中国というだけで日本人にとってイメージは良くないが中国が発展

 しなければ日本としても今後の未来に希望は持てないでしょう。

 それは日本の中国に対する気の使い方でも見て取れますね。

 

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/275-af21106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
