中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数 2008.7.4
ハンセン指数 17:59 21423.820 181.041 0.852%
H株指数 17:59 11225.180 85.260 0.765%
レッドチップ指数 17:59 4692.930 53.240 1.147%
GEM指数 17:59 760.690 1.020 0.134%
上海B株指数 15:03 209.926 -1.979 -0.934%
深センB株指数 15:31 466.173 -1.523 -0.326%
上海A株指数 15:03 2800.105 -35.323 -1.246%
深センA株指数 15:31 845.620 -4.834 -0.568%
上海総合指数 15:03 2669.892 -33.637 -1.244%
上海_50指数 15:03 2077.234 -11.735 -0.562%


 しかし凄まじい下落が続きます。H株指数1万割れも本当に視野に入ってきた。

 先日、私が小額打診買いした1055南方航空、1186中国鉄建、2328中国人民財産

 3328中国交通銀行も急落。しかし損切りはせずそのまま保有です。

 原油も相変わらず高値更新。それによる不安が投資家心理を冷やすのを

 通り越して氷づけにしている印象です。

 洞爺湖サミットでこの現状を打破するような話し合いがあれば・・・と思いますが

 期待は薄いでしょう。ただ何度も言いますが世界的な不況による株急落では

 ありません。地球温暖化、環境破壊、異常気象による食糧難等のマイナス要因

 プラス異常な原油高が不安心理を増殖させての急落です。

 今になって思うのは中国チベット問題は地震の影響もありますが全く話題に上らなく

 なりましたね。そしてオリンピックを各国がボイコットする等で中国株が下落した時期

 もありましたが結局、過去最大の参加国数に上るそうです。

 世界的に経済発展していくが故に環境破壊し原油もかぎりなく上昇していく・・・・・

 経済発展か環境保護か・・・・・難しいですね

 原油に頼らず環境保護もでき、経済発展もしていける・・・・

 今、人間の能力が試されているのかもしれません。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/266-50185ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
