中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数
ハンセン指数 17:59 25169.460 -572.771 -2.225%
H株指数 17:59 13973.600 -394.100 -2.743%
レッドチップ指数 17:59 5718.680 -151.870 -2.587%
GEM指数 17:59 905.810 -14.860 -1.614%
上海B株指数 15:05 248.080 -9.061 -3.524%
深センB株指数 15:34 539.882 -11.485 -2.083%
上海A株指数 15:05 3612.639 -169.732 -4.487%
深センA株指数 15:34 1111.161 -66.357 -5.635%
上海総合指数 15:05 3443.162 -161.599 -4.483%
上海_50指数 15:05 2835.825 -142.831 -4.795%


20日の香港株式市場は大幅反落した。今後被災地の四川省で大規模な余震が発生するとの予想を受け、被害拡大が懸念された。本日から中国で預金準備率が引き上げられたほか、中国人民銀行(中央銀行)が19日、四川大地震の被災地に対する特別金融措置を発表したことで、中国銀行セクターに売りが強まって、指数の下げ幅をけん引した。本日の本土株急落も投資家心理を冷え込ませた。

  ☆原油が1バレル130ドル目前。金も再び上昇気配。インフレ問題の沈静化は難しい
  
  ですね。そして金と言えば2889紫金鉱業。07年度の配当見送り方針を固めていた

  同社に対し、筆頭株主が異議を唱えて配当を要求してらしい。

  確かにかなりの増益だったのにも拘わらず無配を発表した時はびっくりした。

  そして株価は急落。株主にすれば「なんでやねん」となりますよね。

  しかし、金価格が上昇気流、この配当が万一認められたら・・・・・
 
  2899は跳ねそうなんですがね・・・・・

  いや、例え配当がなくても今の状況なら2899は買うべきではないかな?

  と言う事で私の注目銘柄にします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/258-c30f7a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
