中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数
ハンセン指数 17:59 25610.210 -651.921 -2.482%
H株指数 17:59 14118.310 -532.980 -3.638%
レッドチップ指数 17:59 5756.380 -149.520 -2.532%
GEM指数 17:59 896.920 -17.560 -1.920%
上海B株指数 15:05 253.083 -9.776 -3.719%
深センB株指数 15:31 555.637 -18.957 -3.299%
上海A株指数 15:05 3755.650 -162.048 -4.136%
深センA株指数 15:31 1127.568 -51.551 -4.372%
上海総合指数 15:05 3579.147 -154.356 -4.134%
上海_50指数 15:05 2979.817 -148.990 -4.762%

  7日の香港株式市場は大幅反落。中国大陸で悪材料が浮上して売りが強まった。中国大陸株式市場の大幅続落や、本土株式市場での需給悪化、金融引き締めが警戒されたことなどが嫌気材料となった。後場に入って本土株がさらに下落し、香港の下げ幅が拡大した。主要指数の構成銘柄は大半が売られ、H株指数構成銘柄は全面安だった。

 ☆昨日まで感じでは香港株は下値が硬い。もうそろそろ買い出さないと儲け損なうかな

 と思ったが今日は大幅下落。理由は不明。上記ニュースのコメントでは定番の金融引き

 締めが警戒されたとあるが正直言ってこじづけの理由という感じ。特に何も悪材料が

 出ていないと思います。

 株の事なので明日以降も大幅下落するかもしれませんがこの絶好のタイミングで

 押し目買いを実施。

 0665、0390、1186、1893、1800、2600、3328を各2000株~4000株程度打診買い実施。

 そして0757はこの相場環境の中で今日も7%以上上昇して4.8HKまで行きました。

 為替も円安が進行。現在の相場感し一時に比べたらかなり改善したのでは?

 明日、中国株が急上昇する可能性も充分あると思います。

 原油高は気になりますが世界経済(特に新興国)が元気という表れでもありますし

 もし明日再度下落したら又、買いたいと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/253-aa11a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
