中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数
ハンセン指数 16:56 23119.870 -465.101 -1.972%
H株指数 16:56 12972.210 -467.710 -3.480%
レッドチップ指数 16:56 5139.410 -143.340 -2.713%
GEM指数 16:56 1017.790 -21.730 -2.090%
上海B株指数 15:05 314.387 -0.047 -0.015%
深センB株指数 15:32 628.561 -4.640 -0.733%
上海A株指数 15:05 4548.700 -108.409 -2.328%
深センA株指数 15:32 1461.809 -23.526 -1.584%
上海総合指数 15:05 4335.446 -102.819 -2.317%
上海_50指数 15:05 3424.791 -114.640 -3.239%

  4日の香港株式市場は3日続落。朝方は前日発表されたHSBC(0005)の業績内容が市場の予想通りだったことで、買い安心感が広がり上値を押し上げて推移した。しかし、米株の反落や米景気後退に対する懸念、国際商品市況の高値更新のほか、中国本土市場の大幅下落を受けて投資家心理が冷え込み、中盤以降から売りが強まった。後場引けにかけては本土市場の下落幅が拡大したことを受けて、香港でもH株を中心に売り込まれた。

 一方、日経平均株価は前日比0円10銭高の1万2992円28銭と4営業日ぶりに小反発したものの、手掛かり材料難から方向感を欠く展開。

 ドル安が一服して米国も急落を免れたので今日は香港が反発するかなと思いましたが2日続けて大幅安。特に銀行株が急落した事は驚きでした。ここまで下げてくれるとそろそろ買い出動しようという気になりました。本日は0390中国中鉄を予告通りの9割れ8.89HKで買い増し。明日からは株価が下がる度に買い増ししていきます。ねらい目は短期で2600、0358、0857辺りか? 長期で1893、0390、1800ですね。

 勝手な予感なのですが近々米国ドルが反発→米国市場急上昇→香港H株指数も再度14000目指しそうな気がします。個人的な希望としてはH株指数が年初来安値更新までは資金を残しておくのでそこまで下落してから急反発してほしい。

 しかし何故、本日の香港はここまで下落したんのでしょうか? 理由なき下落は強気の買いで行きます。外れたら仕方がない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/214-c25d886d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
