中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数
ハンセン指数 17:12 24591.690 107.850 0.440%
H株指数 17:12 14039.980 103.080 0.740%
レッドチップ指数 17:12 5518.610 17.760 0.323%
GEM指数 17:12 1068.430 9.450 0.892%
上海B株指数 15:05 310.305 0.211 0.068%
深センB株指数 15:32 624.611 -3.170 -0.505%
上海A株指数 15:05 4511.105 -36.430 -0.801%
深センA株指数 15:32 1427.816 1.535 0.108%
上海総合指数 15:05 4299.513 -34.534 -0.797%
上海_50指数 15:05 3435.455 -24.327 -0.703%


28日の香港株式市場は、3日続伸でこの日の取引を終えた。前日に行われた香港の予算案演説で、所得税や不動産税を引き下げる方針が示されたことを受けて、減税による購買意欲の向上などが期待され、継続買いが集まった。バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が前日に開かれた議会証言で、追加利下げを示唆したことも好材料となった。後場に入ると利食いが発生したが、主要指数は高値で引けた。

昨日は急激なドル安ガ進行して再び株安か?と思いましたが米国、中国には株安をなんとか阻止したいという意欲が見られます。(残念ながら日本はなりゆき任せですが・・・)

今後の展開としては香港の下値が硬そうなのでそろそろ打診買いを入れても良いかという感じですね。私はインフラ銘柄の中でも1800中国交通建設を全部売却しました。0390と同様にメイン銘柄だったのですが最近の値動きが共に鈍くとりあえず現金確保。やはり中国鉄建の上場が近付き似たような銘柄には上値を追うには高すぎ印象なのでしょうか?

そして、先日売却した3898は本日急騰。一時9.87HKまで上昇。ずっと注目して損失が膨らんでも我慢して少し上昇したのでやれやれ売りをしたらさらに上昇。最近急に上昇してきたのか未だに不明。まぁ仕方ないですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/205-7568c0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
