中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数
ハンセン指数 17:38 24148.430 126.750 0.528%
H株指数 17:38 13843.520 292.530 2.159%
レッドチップ指数 17:38 5487.570 66.900 1.234%
GEM指数 17:38 1026.099 24.629 2.459%
上海B株指数 15:05 311.550 -3.761 -1.193%
深センB株指数 15:31 656.162 -4.887 -0.739%
上海A株指数 15:05 4719.392 -57.921 -1.212%
深センA株指数 15:31 1441.866 -10.625 -0.732%
上海総合指数 15:05 4497.127 -55.189 -1.212%
上海_50指数 15:05 3646.176 -60.790 -1.640%

15日の香港株式市場は4日続伸で週末を迎えた。前場は前日の米株反落をきっかけに、前日の値上がりから利益を確定する動きが強まったが、後場に入ると、前場引け後に発表した東亜銀行(0023)の2007年12月期本決算が市場予想の上限に達したことや、東京株式市場の後場での下げ幅圧縮などの材料を受けて投資家心理が上向き、売り一巡後は買い戻しの動きが強まった。

 ☆昨日のバーナンキFRB議長の発言で米国は大幅下落。相当な下落も覚悟したが結局続伸。今日のH株指数は初値で170ポイント程度下落のスタートで結局それが本日のほぼ安値となりそこから一気に上昇しました。あわててプレで売ってしまった人は残念な展開だったのでは?

 私は暴落すれば買おうと待っていましたが結局売買できず。2828H株指数ETFも133で買うチャンスがあったのに欲が出て129で買い指し入れたが・・・・買えるわけがない。

 正直、香港が本日これだけ上昇するとは夢にも思わなかった。上記にあるように投資家心理が改善という理由をこじつけるしかないのかもしれない。

 明日からの展開については私が毎日参考にさせて頂いているブログ「わにさんの香港日記」が非常に参考になります。私のブログとは比べ物にならないくらい文章構成力が素晴らしくてわかりやすいブログですのでここに訪問頂いている少数派の方も今後、参考にされる事を是非お勧め致します。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ブログ開設されていたんですね。「わに」の紹介ありがとうございます。ykuniさんのもブログにリンクしておきました。
ところで、サブタイトルは「わにさんの香港株日記」なんですが、メインタイトルは「中国株と日々出来事」なんです(汗)
2008/02/16(土) 10:23 | URL | わに #GAR1hoxY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/189-2aca67b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
