中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数
ハンセン指数 16:39 24021.680 852.129 3.678%
H株指数 16:39 13550.990 601.610 4.646%
レッドチップ指数 16:39 5420.670 198.940 3.810%
GEM指数 16:39 1001.470 6.010 0.604%
上海B株指数 15:05 315.311 4.915 1.583%
深センB株指数 15:31 661.049 1.939 0.294%
上海A株指数 15:05 4777.313 64.591 1.371%
深センA株指数 15:31 1452.491 21.885 1.530%
上海総合指数 15:05 4552.316 61.595 1.372%
上海_50指数 15:05 3706.966 46.809 1.279%

日米景気の先行き不安がひとまず和らいだため、全面高となった。日経平均株価は前日比558円15銭高の1万3626円45銭と今年最大の上げ幅で3日続伸。

 一方、中国も本土は本土株のロックアップ解除が27社にも上る事が昨日明らかになり、本日も伸び悩むが香港は今朝の私の最低予想はクリア。まだまだ以前のような上昇力には及ばないが昨日との違いは極端に株価が急降下にはならなかった。

 1日の中でも上昇後に利益確定が膨らんでもしっかり下値では買いが入るので安心して相場が見れた。投資家心理は少し改善したのではないでしょうか?

 今後は余程の悪材料が出ない限り株価が下値を試す可能性は低くなり、昨年11月からの株価の急降下で損失が膨らんだ投資家の戻り売りをいかにこなしていけるかがカギとなるのでは?

 米国の動向が短期の株価動向のポイントですね。日本株も今日は今年1番の大幅高になりましたが今後は為替と米国、中国次第ですね。

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/187-df063b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
