中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆NY株式8日(終値)

・NYダウ
12589.07
-238.42
-1.88%


・ナスダック
2440.51
-58.95
-2.39%

  8日のNY株式市場は大幅安、ダウ平均は240ドル近く下落した。11月の中古住宅販売成約指数が、予想は大幅に下回ったものの、前回値が大幅に上方修正、指数自体も10月よりは下がったが、9月、8月よりは上昇しており、米住宅市場の:底入れの兆しも窺わせる内容となった。この結果を受け買い優勢の展開、ハイテク株にも買戻しが入って、堅調に推移していた。

  しかし、米住宅金融大手カントリーワイドが、今週中にも破産法11条を申請するのではといった憶測が流れ、同社の株価は急落、金融株など他の関連銘柄にも売りが強まる中、指数も下げに転じた。同社が噂を否定したことから、下げ渋る場面も見られたが、今度は大手通信会社AT&TのCEOがインターネットや家庭用電話での不払いが急増しており、リテール部門に弱気な見方を示した。サブプライム問題の個人消費への影響が心配される中、懸念を強める発言となった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/152-b0e80fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。