中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数
ハンセン指数 16:55 27842.930 -285.871 -1.016%
H株指数 16:55 16348.000 -74.609 -0.454%
レッドチップ指数 16:55 6124.580 -60.360 -0.976%
GEM指数 16:55 1331.670 3.560 0.268%
上海B株指数 15:05 366.861 3.725 1.026%
深センB株指数 15:31 711.919 11.152 1.591%
上海A株指数 15:05 5571.335 79.387 1.446%
深センA株指数 15:31 1527.809 21.403 1.421%
上海総合指数 15:05 5308.889 75.538 1.443%
上海_50指数 15:05 4258.549 82.994 1.988%

 香港市場は顕著なスタートとなったのですが前場後半から下げに転じて結局マイナス。反対に本土は終日顕著な展開。私にとっては一番嫌な展開でした。

 そんな中0390中国中鉄がマタマタ大幅上昇。前日比+1HKの11.26HKと9.7%の上昇。香港市場が軟調な中、最近上場した有望銘柄が凄まじい上昇を見せています。

 本日の香港市場上昇率第一位は12/20に上場した1893中国中材で前日比+1.2HKの9.89HKと13.8%の上昇。0390は第三位の上昇率。

 しかし、いくら有望銘柄でも上昇ピッチが急激で明日以降は急激な下落に見舞われる可能性が高いのでは? 1800中国交通建設の時と同じパターンのような気がします。

 全体的に香港市場は終始、不安定な動きであり、上昇する銘柄と下降する銘柄がはっきり分かれています。うまくその時々の上昇テーマ銘柄に乗り換えできれば相当なリターンが望めますがそれもかなりのテクニックですね。

 私は、とりあえず米国のサブプライムローン問題と為替が落ち着きだしているので静観して様子を見たいと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/140-ff1d139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
