中国株を中心に日本を含めたその他外国株、FXで資産を増やす事をめざすブログです。
中国株各指数

ハンセン指数 17:02 26541.090 536.170 2.062%
H株指数 17:02 15691.710 130.290 0.837%
レッドチップ指数 17:02 5699.300 112.380 2.011%
GEM指数 17:02 1356.390 -9.690 -0.709%
上海B株指数 15:05 336.521 -2.616 -0.771%
深センB株指数 15:31 681.662 -1.398 -0.205%
上海A株指数 15:05 5281.778 50.806 0.971%
深センA株指数 15:31 1334.401 20.340 1.548%
上海総合指数 15:05 5032.130 47.969 0.962%
上海_50指数 15:05 3961.369 65.424 1.679%

 香港はGEMを除いて上昇しましたが上値は重いという印象。特にH株は相場スタート直後き力強かったが見切売りが膨らんで一時前日比トントンという所まで行ってしまいました。本土市場への香港市場売買解禁が当分見送られた事が一番の悪材料か?

 私の所有株や一押しの注目株もかなり暴落するものが目立ってきました。少しブルーになりますが注目株の推移を見たいと思います。

中国注目株の推移
銘柄名--------注目日-注目時-10/12-10/26-11/23
                株価
大唐国際発電--19.9.23--7.76----9.33--8.95---6.66

国美電器------19.9.25--14.16--17.98--16.94--15.82

中国交通建設--19.9.27---18.2--22.40--22.75--20.30

南車時代電気--19.10.7--13.14--15.48--13.74--12.38

広深鉄路------19.10.7---6.4----6.29---6.48---5.30

太平洋航運---19.10.12--17.60--17.44--17.10--13.50

安徽高速道路--19.10.19--7.30----------6.66--5.73

 国美電器と中国交通建設以外は注目時に遡ってもマイナスに落ち込みました。特に太平洋航運の今週に入っての値下がりには驚きます。11/19にはUBSの目標株価の引上げニュースもありその内容も良くさらに安徽高速道路にも好ニュースが配信されていたのに・・・・市況が悪いので仕方ないかもしれませんが太平洋航運の最近の下落は何かの陰謀か?と思ってしまいます。

 最近の下落で国美電器、安徽高速道路、広深鉄路をナンピンしました。私自身の現在の方針としては注目銘柄は売却するつもりはなかったのですが太平洋航運は気になりますね。収益力、配当利回りを見てもまさかここまで下落するとは思いませんでした。運搬する鉄鋼などの素材価格の下落が響いたのか?

 本当に近い将来の予測もかなり難しいという事を改めて実感。今年はH株で言えば8月下旬から10月にかけて+10000ポイント 100%上昇したかと思えば今月に入ってわずか3週間でH株は-5000ポイント、25%下落。

 本当に見ているだけで疲れる相場ですね。しばらく市場を見ずにほったらかしてこのブログも嗜好を変えようかな?と思いたいができそうにもない。今年も残りあと1ヶ月と1週間。どんなドラマが待っているのでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ykuni.blog112.fc2.com/tb.php/103-4225e80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
